2017年にJGC取得をめざすブログ

2014年にSFC取得。今度はJGCをめざします。

おとも de マイル?

昨日、母とランチに行きました。

 

元気に働き、

親に経済的に援助してもらうことなく生活はできてるけど、

孫の顔を見せてあげられない、ダメな娘です。

 

なので、旅行くらいは一緒に行こう、と思うのです。

母はJAL派。

本当に普通の家庭に育ったので、

両親は、私や弟の夢をかなえるために、

そんなに贅沢をせずに過ごしてきていると思います。

そんなこともあって、

旅行に行くときに、私がJGCなら、と思うようになったのです。

 

母と、母の実家の方へ旅行に行こうという話になりました。

おとも de マイルで行けるから、という母。

ANAにはないこの制度。

母がマイルを使い、

私が同行者になれば、

75%つくようです。

ボーナスポイントはなし。

効率はよくありませんが、

これも親孝行の1つですよね。

 

おとも de マイル割

本人=10,000マイル使用、FOPなし

同行者(1-3人)=割引運賃、FOP 75%、ボーナスなし

でいいのかな?

 

また1つJALのシステム勉強!