読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年にJGC取得をめざすブログ

2014年にSFC取得。今度はJGCをめざします。

ハワイ旅行記その1 -フライト&Hilton Grand Waikikian-

帰りのフライトのFOP&マイルもつきました!

 

ラウンジから移動し、いざ搭乗というわけですが、

平会員のプレミアムエコノミーなので搭乗は一番最後です。

通路側だったし、人間ウォッチングを楽しみながら

最後の方でゆっくり搭乗しました。

 

 

MAGICな洗礼

 

普段仕事忙しいので、機内でテレビ番組や映画を見るのが大好きです。

けれども、ハワイの行きは睡眠時間にあてた方が良いので、

映画ではなくてテレビ番組を見て、ご飯が終わったら寝たい。

で、モニターをつけるわけです。

見たいのは世界の果てまでイッテQ!

行きの飛行機はMAGICのバージョンが3でした。

そう、古いんです。

そして、プログラムがカテゴリー別になってないんです。

映画とビデオが一緒。

映画が続いた後に、ビデオが出てきます。

リモコンのボタンは反応が鈍いわ操作しにくいわで、

世界の果てまで行ってイッテQにたどり着くまで、

4回も失敗しました(笑)

JALの洗礼です。

こうしてやっとたどり着いた世界の果てまでイッテQは、

デヴィ夫人がドイツの古城に行ったり

満足な回で良かったです!

 

そうこうしているうちにドリンクサービス。

スカイロワイヤルを頼みました。

スカイタイムをスパークリングワインで割ったもの、だそうです。)

そしておつまみで楽しみにしていたドライ納豆も!

わたしはこの味好きだと思いました。

 

ラウンジで食べてもまだ食べるよ機内食

資生堂パーラーとコラボのこちらのメニュー。

f:id:hitomixel:20170112153910j:plain

たまごふわふわでおいしかったです。

あと、パイナップル味のチーズケーキもおいしかった♪

これは満足。

さらに、食べ終わると、

f:id:hitomixel:20170112153906j:plain

とリゾート気分♪

 

あとは気になっていた映画、マダムフローレンス夢見るふたりを見ました

映画『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』公式サイト

 

MAGICは古かったですが、

シートはそんなに気にならず、ゆっくり眠れました。

 

機長からのアナウンスで、

「本日は風速200kmほどの追い風を受けるため、飛行中揺れることがございます」

みたいなお話があり、詳しくて勉強になりました。

 

そして到着。

入国審査の列がすごいみたいで、機内でしばらく待たされた後に空港へ。

 

空港からはVELTRAで予約してた乗り合いシャトル (15ドル)

ハピタス 48pt、判定中です(笑)

すぐに出発しました。

 

そしてヒルトングランドワイキキアンへ到着!

ラッキーなことに、すぐにチェックインできました。

 

 

グランドワイキキアンのお部屋

 

今回はオープン予約で、1LDKプラスを3連泊予約できました。

予約開始日、時間きっちりにアクセスしたら、1LDKタイプは他のタワーとか

ホクラニもあったけど、ハワイアンビレッジの雰囲気が好きなので

グランドワイキキアンにしました。

 

1LDKプラスはいちおうパーシャルオーシャンビュー的な扱いですが

f:id:hitomixel:20170112153914j:plain

海側から離れた一番奥なこともあって、だいぶパーシャル(笑)

(22階です)

イリカイホテルビューw

 

いわゆる、シティビューという感じではないでしょうか。

f:id:hitomixel:20170112153911j:plain

 

夜はこーんな感じで、道路を行きかう車の光とか本当にきれいに見えました。

f:id:hitomixel:20170112153907j:plain

f:id:hitomixel:20170112153909j:plain

 

お部屋の中の様子はこんな感じ

 

キッチン

f:id:hitomixel:20170112153916j:plain

お皿が白いタイプで良かったです!

 

リビング

f:id:hitomixel:20170112153915j:plain

ベッドルーム側は窓が開かなかったので、

お昼寝は主にこちらのお部屋で。

ソファベッドになります。

3人とかで泊まるとこちらのベッドを使う感じです。

ほんと、2人で泊まるにはもったいないくらい広いお部屋だし、

いつも日本に帰ってくると自分の部屋に幻滅します(笑)

 

ベッドルーム

f:id:hitomixel:20170112153913j:plain

ベッドの横にお風呂があります。

ラスベガスみたいにジャグジーはありませんが、

これだけ大きなバスタブはやっぱりゆったりできて良いです。

f:id:hitomixel:20170112153908j:plain

たぶん肥満な人でも入れるようになっている、大きなバスタブ!

シャワーブースは別にあります。

 

あとは部屋の中に洗濯機と乾燥機があるので、

旅行から帰ってきてから洗濯に追われないのがまた良いところ。

 

荷物を置いたら、街に繰り出します♪