2017年にJGC取得をめざすブログ

2014年にSFC取得。今度はJGCをめざします。

2016-01-01から1年間の記事一覧

CLUB-Aに切り替え完了☆

カード切り替えキャンペーンで申し込み、 無事にCLUB-Aに切り替え終わりました! どのくらい時間がかかるか心配だったけど、 1週間で切り替えできました。 ハワイに間に合うので良かったー! ハワイまでプレミアムエコノミー往復 普通カード 8,428マイル CL…

2016年11月のマイル記録

秋のJAL シカゴ行き、お支払いを済ませました。 20,000マイルを交換して、30,000円分引きです。 1FOPあたり15.3円くらいで効率はまったく良くないのですが、 このフライトで50,000FOPに達するペースで修行するのが目標です。 さて、11月のたまったマイル記録…

JALカード切替の申し込みキャンペーン

JALカードは、JALカードSuicaを使っています。 こないだ、12/1~Club-Aへの切替申し込みキャンペーンがあると知ったので、 切り替えを12月に入るまで待っていました。 ANAの方でゴールドカードは事足りているので、 JALはClub-AまででSuicaを残せば良いかな…

おとも de マイル?

昨日、母とランチに行きました。 元気に働き、 親に経済的に援助してもらうことなく生活はできてるけど、 孫の顔を見せてあげられない、ダメな娘です。 なので、旅行くらいは一緒に行こう、と思うのです。 母はJAL派。 本当に普通の家庭に育ったので、 両親…

JGCへの計画をざっくり

スターありがとうございます☆ 何か目的のある旅、と昨日書いたけれど、 その他にも修行には個人的条件があって、 仕事柄そんなに頻繁に休みがとれない! →多少コストが高くなっても一撃でたくさんFOPとれるのが理想です。 今は、今年の中部ーバンコクみたい…

自己紹介

はじめましての記事です。 首都圏在住アラサー女・独身。 5か月での人生初フライトはANA、 2014年にSFC取得と徹底して青組で生きてきましたが、 仕事の都合や、親がJAL派なこともあり、 昨年くらいからJGCを検討しはじめました。 そして、2017年、婚活もあき…