2017年にJGC取得をめざすブログ

2014年にSFC取得。今度はJGCをめざします。

修行第1弾、行ってきました!-ハワイ旅行記その0-

ハワイに行ってきました。

 

まだ行きの分しかマイルもFOPもついてないけど、

行き 4,231 FOP

帰り 4,231 FOP

で8,462 FOPつくのでしょうか?

 

しかしJALの国際線が久々すぎて、というか

ターミナルが久々すぎて、もうそわそわ。

 

記憶が正しければ、JALの国際線に乗るのは中学校3年生以来かな?

最後にこちらのターミナルに来たのは、

大学卒業の年のチャイナエアか

社会人2年目のマレーシア航空かどちらかかと思います。

第3ターミナルは3年くらい前にエアアジアの国内線があったころ

乗った記憶があるのですが・・・

 

お仕事終わってダッシュでスカイライナーの駅へ。

チケットを買おうと、ANAカードを出したら、

気を利かせてくれたのでしょう、

ANAは違うターミナルですが大丈夫ですか?」

えぇ、大丈夫です!!!

 

スカイライナーを降りても慣れない。

 

なんとかチェックインの機械までたどりつきました。

 

チェックインしようとしたら、なぜか機械でできず、

カウンターへ。

カウンターではSAKURA LOUNGEの場所も教えていただき、

SAKURA LOUNGE初潜入!!

 

先日、ANAの深夜便で金曜の夜から羽田から香港に行こうとしたら、

シャワーが超混んでいて2時間以上待ったので、

まずはシャワーの順番待ちをしようと

リラックスコーナーというところへ。

なんと、すぐにシャワー使えました。

 

シャワーブースの壁は石っぽくてシックな感じ。

ドアは半透明です。

 

ANAは一人一人分のアメニティがパックになっているけど、

JALはシャンプー、コンディショナー、ボディソープのボトルが

どーんとあるタイプです。

ANAのアメニティは化粧水とかもあるけど

JALのアメニティは化粧水などないので、持参が必要です!

勉強になりました。

 

そして楽しみにしていたラウンジごはん。

ビーフカレーとサラダバー、点心をいただきました。

これ、JGCになったら絶対太ると思いました。

たまたまメニューがそうだっただけかもしれませんが、

食べたいものが多いんです。

ラウンジご飯はJALの勝ち。

でもお酒の種類はANAの方が多いでしょうか。

 

搭乗時刻までゆっくりして、

いよいよ修行の1stレグ、NRT-HNL搭乗です!!